スタッフブログ

「東レPPO観て来ました」(室伏)

室伏です。

伊達コーチが観戦に行った次の日に、私もPPOを観戦してきました。

当日のオーダーオブプレイを見たら、私の興味を引くカードは夕方からだった為、

イブニングチケットという16:30から発売される「S席」の割引チケットを買う事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に転勤になって半年が過ぎましたが、この日初めて「ゆりかもめ」に乗って有明まで・・・。

ゆりかもめって、無人運転!?ですよね!

駅に駅員さんもいない!

運転士も車掌もいない!って大丈夫なの?!

すみません。田舎者なもので・・・。

 

コロシアムの自分の席を確認したあと、クルム伊達選手のダブルスがNo1コートで行われるので、そちらに移動・・・、ここでビックリ!長蛇の列。

No1コートは、屋外コートで仮設スタンドですが、消防法により定員が決めてあるようで満員札止め。

コートチェンジの時に退出されるお客様の数だけ入場出来る訳で・・・。

おちおちトイレにも行けません。

結局ファーストセット1-4の時にやっと中に入れました。

女子のダブルスはスクール生ならどのレベルの方でも、自分のプレーの参考になるし勉強にもなると思います。

つなぐボールの深さ、ポーチのコース、サービスに対するリターン、二人のポジショニング・・・etc。

敗れましたがクルム伊達組の健闘もあり久々に堪能しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き行われたのが、ウオズ二アッキVSハンチュコバ戦。

伊達選手のダブルスの後だったので観客は半分位に減っていたお陰で、最前列で観戦しました。

二人の息遣いや打球音、ボールの伸びとスピードに感嘆の思いで観ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、少し気になる事もありました。

それは、マナー。

プレー中にフラッシュを焚いて写真撮影をする人、コートチェンジで「タイム」の声が審判から掛かってもなかなか着席しない人、自分勝手な声援をする人・・・。

伊達さんのダブルスにおいては、「キミコ頑張れ!」と叫ぶ女性がいたり、ウオズ二アッキに対して「キャロリーヌ~」と声を出すちょっと「おたくっぽい男性」がいたり・・・。

応援したい気持ちは分かるけど、集中したい選手の気持ちを思うと、空気読めよ!と思ったりしました。

応援は拍手と歓声でするようにしましょう。

決勝をTBSで観ましたけど、マナーは良かったですね・・・。

名古屋に居ると、なかなか世界のトップが集まるトーナメントを観る機会は無いですから、東京勤務の間はチャンスがあればいいプレーを観て、モチベーションを上げてレッスンに臨みたいと思います。

皆さんも、これから楽天オープン、全日本選手権とビッグトーナメントが続きますので、時間が有れば会場で、生で、観て欲しいと思います。

 

必須アイテム (河合)

河合です。

 

9月から草取り担当エリアの変更があり、旧S.K.コーチ&M.D.コーチのエリアを担当していますが、草取りしていると『ブーン』という耳障りな音が近づいてきます。

 そうです。『蚊(モスキート)』です。

 毎回何箇所もくわれてしまい『虫さされ』のお世話になっていましたが、ついに必殺のアイテムを手に入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『虫とバイバイ』と『蚊取り線香(ミニ)』

 これが効く効く! 

 今週は虫に刺されていません!!

 もう手放せません。

ブルブル~(久保田)

ども~久保田です。朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃は一年中、どんなに寒かろうが半袖短パンでした。

太ももがこすれて、肌が青白くなったのは良い思い出です。

そのおかげで風邪をひかない、丈夫な身体になったんだな~と今は思います。

ですから、今でも自分の身体と心を鍛える為に、出来る限り夏着のまま頑張ろうと思っていますが、今朝はつい甘さがでてしまい、上着をはおってしまいました。

快適快適~♪気持ちだけは強いのですが・・・。

よく支配人に口だけ番長と言われます。

子供のころは、この寒さをどう乗り切っていたか不思議です。

冬場は出社時、帰社時共にニッケのウェアで行動しています。

 

 

 

 

 

 

 

背中にはNTD(ニッケテニスドーム)のロゴがあります。かっちょええ~。

会社の名前を背負っているので悪さはできませんね。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨年のウェアです。しわが多いように見えますが、これはデザインの一種だと私は信じています。

 一昨年はグレーっぽい色で、その前はグリーンだったかな~。

毎年デザインが変わるので次も楽しみです。

この辺りでNTDのロゴ入りウェア着ている人物を発見したら、ほぼ私なので声を掛けてくださいね。

レッスンと変わらぬ、大声で挨拶させていただきます。

 

ナノイー(佐久間)

ナノイーってご存知ですか?

私は、あまり知りませんでした。

実は、この前家にナノイー・空気清浄機が届きました!!

早速、ナノイーの電源を入れてみると、やさしい音と共に動き出しました。

パネルの近くにあるランプを見てみると、赤く光っています。

なんだろ?

説明書を見てみると・・・・ふむふむ。

『赤の光は、空気が汚れているときに付きます』

って、うわっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、このナノイー・空気清浄機にはたくさんお世話になりそうです☆

ストリングキャンペーン詳細(河合)

河合です。

ストリングキャンペーンが10/3から始まります。

今回のラインナップは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリングを張り替えると、「飛び」と「コントロール」が劇的に変わるはず・・・。

是非、この機会にお買い求めください。

1 / 612345...最後 »